講師:田中 優子
【保有資格】
日本接遇教育協会認定
医療ホスピタリティー接遇検定
福祉ホスピタリティー接遇検定
ホスピタリティー接遇検定
日々医療現場で忙しく働くスタッフに主体的に動いてもらい、もっと現場で輝くために、楽しみながら学べる研修をご用意しました。
あなたの、ホスピタリティあふれる接遇が、患者さまやご家族さまの気持ちを和ませることができます。
永久に選ばれる病院になるために、医療現場での「接遇マナー」
笑顔と心からの思いやり、医療接遇者としてのプロを育てる研修です。
医療に対するサービス志向が進み、医療従事者の患者応対の在り方に多くの関心が寄せられる現在、すべての医療スタッフに、医療本体以外の部分での満足度向上や、対人関係能力、課題解決能力が強く求められています。
初来院される患者様は病院に何を求めているでしょうか?
私は、適切な治療に加えた『+α』を患者様は求めていると思っています。
《+α=患者様の気持ちに寄り添った心》その心に触れることで、患者様が心地よさを感じ、安心し満足度向上、結果リピーターに繋がると考えております。
ソフト・ハードの両面が大切です。
病院内の清掃は行き届いていますか?
患者様の気持ちに寄り添い、安心していただくような立ち居振る舞い・姿勢・身だしなみ・動作・言葉遣いはできていますか?
患者様視点に立ち、また患者様の心に寄り添い、患者様が満足され、心地よいと思えるかどうか。
このポイントを外すと病院の信頼は薄れ、患者様は離れます。
患者様に心から安心していただき、永久に選ばれる病院になるために、医療現場での「接遇マナー」を効果的に習得する事に加え、個々のモチベーションを上げる弊社オリジナルの研修で接遇者としての心と身体を磨くお手伝いをさせていただきます。
2時間 ×3回 費用:198,000円(税込)
■1回目
医療接遇の基本
(スタッフの心得)
■2回目
医療接遇者として相応しい姿(医療者としてのマナー)
■3回目
電話応対
2時間×6回(ベーシック研修+接遇マナー+その他研修(2回)
費用:330,000円(税込)
■1回目
医療接遇の基本
(スタッフの心得)
■2回目
医療接遇者として相応しい姿(医療者としてのマナー)
■3回目
電話応対/ケーススタディ/まとめ
■4回目
接遇マナー(社会人としてのマナー)
■5回目
オプション欄より研修をお選びいただけます
■6回目
オプション欄より研修をお選びいただけます
ベーシック研修+接遇マナー・クレーム対応+高齢者対応+BACK TO BASIC+その他研修(5回)
費用:528,000円(税込)
■1回目
医療接遇の基本
(スタッフの心得)
■2回目
医療接遇者として相応しい姿(医療者としてのマナー)
■3回目
電話応対
■4回目
接遇マナー(社会人としてのマナー)
■5回目
クレーム対応
■6回目
高齢者対応
■7回目
BACK TO BASIC(初心に帰る)
■8回目~12回目
オプション欄より研修をお選びいただけます
スタッフのモチベーションアップ、見聞を広め、愛院精神醸成を目的とする研修です。
※下記研修以外も承ります