利用者との信頼関係を築くため
たくさんある施設の中から選んでいただくため
介護福祉の現場でも接遇がスキルが重要視されています
サービス業で接客マナーを身につけていることは基本中の基本。
そこにプラスして「接遇」が重視される世の中になりました。
介護現場においても例外ではありません。
介護現場において接遇が重視される理由は、「利用者の安心安全を守り、優れたサービスを提供するため」です。
介護業務は人命にも関わる仕事です。安心安全な介護を提供するためには、しっかりとした接遇をもって利用者との間に信頼関係を築くことが重要です。関係性が築けていないと身体をあずけるのに恐怖を感じたり、介護拒否につながったりする可能性があります。同様に、大切な家族の介護を安心して任せてもらうために、利用者の家族から信頼を得ることも大切です。
介護現場での「接遇マナー」を効果的に習得する事に加え、個々のモチベーションを上げる弊社オリジナルの研修で接遇者としての心と身体を磨くお手伝いをさせていただきます。
オプション研修
スタッフのモチベーションUP、愛院精神醸成を目的とする研修
※下記研修以外も承ります
- 接遇マナー研修
- クレーム対応研修
- 高齢者対応研修
- BACK TO BASIC研修
- ねぎらい研修
- 個性心理学
- ウォーキングレッスン
- ヘアメイクレッスン
- 筋トレ(ストレッチ)
- ヨガ
- カラー診断
- 洋食マナー
- 和食マナー
- 冠婚葬祭マナー
- 美しく見える所作レッスン
- 開運コミュニケーション